直前の志望校別模試は終わりましたか?

夏期講習も第1弾は終わり、
残りわずかとなっている頃でしょうか。



今日はお子さんの頑張りの記録の一部でもある
模試結果ですが、皆さんは即捨て派ですか?

IMG_0174


私はもちろん取っておくんですが。

個別に封筒に入っているので
管理しづらくないですか?

お子さんが出してしまってどの分かを探した経験
ないですか?(私はモチロンある)


今日はサクッと整理できて管理しやすい方法を
ご紹介しますね^ ^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

  子どもの学習サポートで 「時間がない」
「上手くいかない」と悩むママへ 

 本質的な子どもの「才能」に 
「脳科学」を生かしたアプローチ法で 
 受験で全力を出せる「思考力・継続力・強い心」 を育み
志望校合格へ近づくサポートをする 

 お受験ナビゲーター MAMIです! 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

▽公式LINE登録はこちらから

 


▽読者登録はこちらから(LINEで更新をお知らせ♪)


ランキング参加しています。
「いいね👍」代わりのポチ応援宜しくお願いします!





◼️ポイントは見える事

 幼児さんの模試は
プリントはB4だし枚数は多い…
更に同じくらい分厚い標準解答…
 ボリューム満点ですよね(汗

 たいてい封筒に入って 一式返却されます。

IMG_0174


 でも。  

教室事に封筒の大きさも違うこともあるし
個人情報保護のためだから
そのままでは中身が分からない。


 「◯月の結果どれだっけ?泣」


 そんな風に探していること ありませんか?



なのでパッと見て分かるようにしておくのが
良いと思います!



◼️材料は100均で揃う♡

 私が使うのは、クリアポケットファイル!

FullSizeRender



成績書がB4サイズ以上なら表に見えるように
半分に折って、答案や標準解答を中に挟んで
ポケットにスポッとIN!

IMG_0201


こうする事でその結果がいつのものか
すぐに分かるように♡
開催時期(日付や回)が 見えるのが大事です


ちなみに使うリングファイルの方は
模試の結果も集めると結構重みがあるので
4つ穴以上の対応品を選んでくださいね。

FullSizeRender


準備期間が伸びるとそこそこ増えてくるので 
ファイルが立ちますが笑 

見返す時にパラパラと見れるので
とっても便利です♡




◼️長期保存にも便利


もちろん受験終了後に、下の弟妹のためにと
保管▶︎保存に役割が変わっても
管理しやすくオススメです^ ^


存在感はバツグンですけど笑
IMG_0199


受験が終わった後の片付けも 楽になりますよ♡


少しの手間で済むことなら、先取りして
未来の自分を 楽にしてあげる投資を!




では、また。



合格祈願のポチを是非!↓
にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
にほんブログ村