子供達と日中出掛けることも多くなる夏休み!

でも暑過ぎて、汗もかくし、
化粧を塗っても取れていく…
あぁ、辛い…

そんな暑い夏の日、あなたは
どんな日焼け対策をしていますか?
あなたは日焼けしやすいタイプですか?


私は元々、色は白めなのですが、
焼けるとしっかり黒くなるタイプ…
そしてシミはちゃんと出来る…泣
IMG_6063

なので、日焼けは要注意!


汗による化粧崩れがあっても、少しでも
フォローするための日焼け対策について
ご紹介しますね。



毎日、誰かのために頑張るあなたの
幸せな"自分軸"を取り戻すお手伝いがしたい

兼業フルタイムワーカー
Mind-setトトノエコーチ MAMI
です。


「ちゃんとしてるズボラ(自称)」の私と一緒に
ワークやセッションを通して自分を知る。

あなたも思考と気持ちをトトノエることで、

「ムリせず、ゆるく、自分らしく」を感じ取る。

あなた自身の楽しみがあふれる生活を送りませんか?

ランキングポチお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

LINEで更新通知ゲット!




もともと、美容について疎いタイプで、
化粧をし忘れて出勤したこともある私。

更に言えば、出先で化粧直しをすることは
滅多にありません(持ち歩きもしない)

それでもやっぱり日焼けするのはイヤ!
そんなワガママを叶えてくれる、
お助けアイテムとして日焼け止めサプリを
しようしています。


ずっと欲しいと思っている日傘



◼️内側から、日常の日焼け止め ソルプロ

化粧もそこそこに出掛けてしまうことが
よくあるズボラワーカーの私が、
日常生活で使う日焼けはこちらです。


ソルプロ プリュスホワイト
FullSizeRender
大体、出かける30分くらい前に飲みます。


ソルプロ プリュスホワイト サプリ+ 30粒 日焼け止め
ソルプロ プリュスホワイト サプリ+ 30粒 日焼け止め
ノーブランド品


カプセルも小さめなので、
飲みやすさも抜群です。



◼️内側から、本気の日焼け止め ヘリオケア


本気のレジャーの時は別のものを愛用。
こちら↓のヘリオケア
午前と午後、2回服用します。

ヘリオケア ウルトラD Heliocare Ultra-D 30錠 [並行輸入品]
ヘリオケア ウルトラD Heliocare Ultra-D 30錠 [並行輸入品]
ヘリオケア






日焼けがゼロになる訳ではないですが、
圧倒的に症状は軽いです。
日焼け止め塗り直し忘れても、
私は痛くなったりはした事ないです。

ジリジリ太陽が照りつけて、リアルに
焼かれている感じがする夏にはもちろん!
紫外線が強い春先の時期にもオススメです!



◼️外側からは、艶も出るエニシーUVセレニティ



そしてプラスで化粧下地にも日焼け止めを。
いつもは市販の日焼け止めを下地として、
使っているんですが。



今年は!!


お友達の美容のプロにオススメしてもらった
こちらを使っています!


エニシーUVセレニティ
IMG_6002
箱から女子力高いでしょ?!←


出した時のボトルはこんな感じ。
IMG_6003

出した時は、白い乳液系。
テクスチャーがとても軽くてびっくり!


市販のものは、どこかのっぺりするというか、
油っぽくて…白浮きもしやすいですよね?



でもこれはそんな事全くなくて!
とても軽い塗り心地です。
しかも、塗ると艶が出るんです♡





日焼け止めは、肌が乾燥しやすいらしいので、
気になる場合はクリームと混ぜるといいよと
教えてもらいました。



まだまだ夏は始まったばかり!

レジャーの予定がある方の
参考になれば嬉しいです。


未来の自分のために、UVケアを
忘れないようにしましょうね〜。



では、また。


美容のためになにしてる?
みんなの美容アイテムをチェックする?
+++ 美容ブログ +++ 美容ブログ・テーマ
+++ 美容ブログ +++