丸一日、私自身の勉強day!
週末にそんな1日を過ごしました♡


毎年この時期に、
合宿のように開催される学びの会。

子供達が通う幼児教室主催なんですが、
代表が子供の為にはママのメンタルが大事!
という理念でさまざまなイベントがあります。

そのうちの1つが今回の学びの会です。



母親として、考えること。
妻として、考えること。
1人の女性として、考えること。
自分自身の心のケア。

自分自身と深く向き合う1日です。



でも実は…
今回は家族の予定がさまざまで、
トリプルブッキング!


この時点で、以前の私なら、
参加自体を諦めてしまっていたと思います。


何故か…?
今回はそんなワタシのお話です。

FullSizeRender

メモメモメモ…

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

  子どもの学習サポートで 「時間がない」
「上手くいかない」と悩むママへ 

 本質的な子どもの「才能」に 
「脳科学」を生かしたアプローチ法で 
 受験で全力を出せる「思考力・継続力・強い心」 を育み
志望校合格へ近づくサポートをする 

 ワーママお受験ナビゲーター MAMIです! 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

▽公式LINE登録はこちらから

 


ランキング参加しています。
「いいね👍」代わりのポチ応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
にほんブログ村



\読者さまも全力募集中/





■なぜ、参加できないと思ったのか?



私は、基本的にこう考えるんです。



「これは無理だわ。行きたいって言えないな」



予定が2つなら、父母2人で分かればOK。
でも今回は3つ。

しかもひとつは、私が行きたい講座


分かる人には分かると思いますが、
この「私が行きたい」がポイント笑



=「私のワガママ」
に自動的に脳内変換されてしまうんですよ〜。




■なぜ、参加できたのか?



でも今回「行きたい!」が言えました。


「予定が重なってる…
 行きたいのにどうしよう…?」

そんな風に気持ちを出すことができたんです。


そしたら、行けるんじゃない?無理かな?と
すんなり受け入れてもらえたんです!

講座会場は、広い和室空間。
FullSizeRender
何度も言いますが、以前の私なら、
絶対に何も言えずに諦めていました。



周りに協力を仰ぐのが苦手な私。

基本的に自分で解決できないことには、
手を出してはいけないというルールを
自分の中に設定していまっています。


ダメと言われるだろう…と
勝手に決めつけている部分があるんです。

「迷惑かけてまでわがまましてはいけない」と。


でも、周囲の人からすれば、
調整できるなら行けばいいじゃない?という、
実は大したことではないのかもしれません笑


​「自分の好きな事をしてもいい」


そう考えられるように、私自身の思考が
変わってきています。



■自分が成長したと思えた!



人から見れば本当に大したことなくて、
こんな小さなこと?と感じるかもですが。

今回すんなりと気持ちを伝えられたことは、
私にとっては大きな変化なんです!

IMG_6056

年に一度の講座を、本当に楽しみにしていて、
今回で参加し始めて、5年目になります。

尊敬できる素敵な方たちと、
同じ悩みを持つ方たちと一緒に
考え、体感、共感する


参加する事で、ブレてきている軸を、
シャキッと!戻す事ができます。

1人で見直すのは簡単ではないので。
この機会をとても大切にしています。

誰でも元に戻ってしまうから、
定期的に見直す事が必要です。



という事で!
リセットとアップデート完了しました!

はぁ♡
行けて本当によかった♡
思考もスッキリ、ココロもスッキリです♡

とても良いお話も聞けたので、講座で
お話し出来ればとワクワクします!
IMG_2155

もし、あなたがこんな風に思っていたら。↓
  • 思考のブロックを外したつもりが元に戻ってしまう…
  • リセットする機会がない…
  • そもそもブロックの外し方がわからない…

まずは、お茶会に来てください♡


自分のモヤモヤポイントを
認知することから始めましょう!

自分はどんな思考癖があるのか?
それは何故なのか?

1人では簡単ではないかもしれないので、
自分のことを是非一緒に感じましょう♡




では、また。


みんなの子育ての楽しみ方をチェックする?
子育てを楽しもう♪ 子育てブログ・テーマ
子育てを楽しもう♪